じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

お金の話〜20代を振り返る〜

仕事でメンタルはボロボロ…

ついでに生理痛も相まって

疲れきってる私です。

 

しかし、働かなくてはいけない理由がある。

それは

 

お金のため 

である。

 

 

 

20代前半を一言でまとめると

お金がなかった。

 

特に趣味もなかったし

貯金、という概念が分からず、

将来なんかもひとっつも考えてなかったので

一人暮らしをしてみたいと思い、

そこで結構お金を使った。

今となっては良い経験だった。

 

一人暮らしは21歳から2年。

自由と引き換えに、それはもう

ひどい生活だった。

 

途中、23歳あたりでWESTにどハマり。

大きく私の人生をかけてくれることになる。

 

それまではモサくて、

イモみたいにダサくて

BLとか変なアニメにはまってた私。

何のために痩せるか、可愛くなるか

本当にわからなかった。

食べるのが大好きで

根暗すぎて

変な趣味しかなくて自分でも嫌だった。

 

 

 

でも、小瀧望に出会えて、

かなり人生は変わった。

出会った衝撃は今でも忘れられない。

 

そこから、痩せたいと思ったり

かわいくなりたい!って

自分から初めて思って行動した。

 

化粧の仕方なんか分からないから

YouTube見たり、

そこで化粧品にハマって

買いまくったりしてた。

 

ちゃんとした趣味、好きなことができて

お金を使うことの楽しさを知った。

ジャニヲタというのが私のひとつの

アイデンティティとなった。

 

そのため、自担への浪費は惜しまない。

 

ライブ、グッズ等で

いくら使ったのだろう。

そのときは楽しくて幸せだったから

あまり深くは考えないでおこう!笑💦

 

ジャニヲタしつつ、

彼氏は欲しかった。

でも全然巡り会えなかった。

昔から結婚願望はあり

子どもも欲しかったので

ジャニヲタ活動は楽しいけど

現実を見つつ、と冷静な自分もいた。

 

23-25は確実に推しにお金を使っていた。

コロナになり

ライブもない

遊びにも行けない

自分の年齢も年齢なので…

完全に冷めてかけて

本気の婚活をはじめた。

 

楽に痩せようと

腕の脂肪溶解注射を打った。

これがいまの借金地獄になっている😭

 

でも、そのときはまだ今の彼と出会う前で

自分がしたくてやったことだから

後悔はしてねえ!

 

そしてやっと

26歳4か月あたりで、

運命の人に出会える。

 

そして現在26歳と10か月。

 

やーっと、ヲタク活動とは

きっぱりおさらばして

将来を考えての生活。

 

やっとだよ!やっと!

そりゃお金ないわけだ!

 

過去は過去で

そのときは本当に幸せだったから

良いの😊︎💕︎

 

今も今で幸せだから!

 

なので、

また新たに再スタートです。

 

仕事は嫌、

それはこの6年間は変わらず!

でも、幸せになるにはお金も大事ということよ!

 

売れるもんは売って

節約する時は節約して

 

自分たちなりに

幸せな生活していきたいな!

 

もうすぐ、一緒に住めるし︎💕︎

 

通帳とにらめっこよ!

 

無駄遣いしないよーに!

 では!