じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

安物買いの銭失い

最近これです。

 

28歳にもなって。

 

あらゆるものをケチってばかり。

 

化粧品

これは、高いものの良さが分からぬ。

高いものを買って、イマイチだった経験があるため。

色味など、思ってたんとちがう!となるともったいない。安ければ、安いししょうがなーい!となる。

化粧はね、顔の造形次第よ。笑

 

バッグ

anelloをださいっつったやつは誰だ?

仕事用も普段用もanelloにしとったわ。

それからなんだか持つのが嫌になり

ネットで見つけた2800円くらいのリュック、、

買ったはいいが、生地がテカテカしてて

いかにも安物っぽいのよね…。

届いてから後悔…。

ただ、リュックに1万とか払うのもなぁー。

ブランドとか知らんし、、

 

 

スーツ

太りすぎて、前着てたスーツ着れんくなって

着るもん無いからネットでやすくかってん。

とりあえず黒。そしたら何とも就活生みたいで

紺色も買ったんよ。ゆったりサイズ目で。

そしたら安っぽいのよ笑

値段も6000円くらい、どちらも。

 

はぁー、なんか後悔。

 

パンツ、靴下

いつもユニクロなのにシーインで買ったの。

したらさ、やっぱり、安いなりに生地は薄い。

洗濯したらすぐほつれた。

 

 

こうして人は学んでいくのかな?

 

無駄遣い。

 

いいもの買えば長く使えるってわかるのに……

 

 

あとね、今絶賛ダイエット中なんだけど

断食しすぎてか

便秘&切れ痔でつらい😭

 

全く食べない、ではなく、

栄養バランスの良い食事をしようと心がけました。

 

こうして、人は28歳になっても

学ぶんですね。

 

お金使うのはいいけどさ

正しく使おう。

大人になるんだからさ!

 

がんばってね笑