じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

追い込みの1週間

せめて5日間…

毎日運動を続けなきゃいけないと分かっている。

連休明けで、仕事に疲れて

たくさん食べた、

というか、連休中もたくさん食べた。

 

つまり毎日、5月始まって、

令和になって

毎日!!!!!!!

食べている、ということになる。

 

5月も、令和も、本日で11日目。

 

食べているだけだ。

 

太っていることは自覚している。

むしろ体重が増えていることも

実感している。

目を背けている。

見て見ぬふりをしている。

仕事でカロリー消費してるから

食べてもプラマイゼロだと思っている。

 

ここ最近の私の食生活振り返り

【 朝ご飯編 】

朝は食べるようにしている。

パン、またはおにぎり。

時間が無くても必ず。

なぜなら、11時頃お腹空きすぎて死にそうになるから。

昼ごはんが食べられるのは12:10~12:35くらい。しんどいよー???

早番だろうが、何時出勤だろうがだよ???

死ぬよ???空腹って怖いよ??

イライラするし、すべてが嫌になる。

人格が変わる。昼飯の時間までカウントダウン。お腹空きすぎて気が狂いそうになる。仕事をしながらだと頭回らなくなるし。

なので、朝は食べる。なるべく、たくさん。

腹持ちがいいものを。11時まで持ったらラッキー。

 

【 昼ご飯編 】

昼ごはんは、令和になり弁当になった。

作るのくそめんどい。

その分好きなものを入れていけるというメリットがある。(前向き)

ご飯はたくさんいれる。

例のごとく昼はお腹が空きすぎているから。

これで足りなかったら、軽くショック。

え………こんなんじゃ足りないよ??無理だよ、午後の仕事もオワタ\(˙◁˙)/はい、やる気なーし。やる気ゼローに元通りー。

遅番だったらもう最悪。この腹八分の感じで遅番まで耐え抜けと??だいたい6時頃死んでる!!!こうならないために、白飯はたくさん詰めていく。そうすればだいぶ持つということがわかった。食べてる瞬間も幸せ。ん〜♡午前中頑張ったから、たくさんお腹に入れるぞ〜♡お〜食べてる食べてる♡って感じで。(自分にしか分からない表現)

あの空腹時にお腹に入っていく瞬間……

たまらなく好きだ。仕事の時以外は限界まで腹空かせるなんてことしないから、仕事時の空腹は私にとって拷問と言える。それが故に空腹時にたらふく食べるというのはイライラからの解放、食べたよ!という脳への伝達、満足感、など仕事の昼食時にしか味わえない体験をしている。毎週5日間、ないし6日間。

(遠回しに仕事への不満)

くそだよね、給食だったのに急に弁当って。私情持ち込むなよ(笑)

 

【 夜ご飯編 】

私が『痩せる』上でもっと重要だと言える、夜ご飯。5月は食べていた印象。疲れたから。という謎の理由で。疲れた=寝たい=食べる→眠くなる→寝るという流れ。なるべく炭水化物は抜かしたい。理想は食べない。野菜だけとか。

 

運動なんか、仕事終わりは絶対にしない。

10連休後の1週間の仕事終わりは死んでいた。だからわかる、できない、と。でも次の日になると必ずやっておけば良かった…と思うの。基準はくびれ。ここでわかりやすく現れる。今自分は太っているか、痩せているか、ここで判断できる。

 

でも本当に痩せたいのは顔と、腕!足!腹!

痩せにくいのか、そこまで到達しないのかいつもくびれだけ痩せて満足して、また忘れて食べる、そして、また痩せたい…の無限ループ!

 

私には痩せるためには何らかの理由が必要だ。

  • 夏コン(なさそうだけど)
  • 夏、Tシャツ着るよね?
  • 彼氏作るため  

 

今思い浮かぶのこれくらい。 あとは痩せた??と言われたいとか、人に見せびらかしたいとか承認欲求というか優越感というか、自分に自信を持ちたいという理由。それも動機のひとつなら問題ない。

 

なぜ一生デブなんだ、私は。

痩せてた時期が1度でもあったのか。

今日だってこの文字を打つだけで明日にはもう、忘れている。

 

1回死ぬ気でやってみない?

今年25だよ???

本気で彼氏作って結婚視野に入れないと。『めんどくさい』で全部片付けるな。

『疲れた』で逃げるな。

その先に、最高の幸せが待ってるかもしれないのに。

 

というか痩せてたほうが絶対いいよ。

 

前にも言ったけど

痩せているという快感

 

忘れてるな?笑

 

運動辛いよな。

仕事終わり疲れるよな。

モラハラパワハラ、ストレスたまるよな。

でも休みの日は痩せたくて可愛くなりたくて仕方ないんだよォ!

仕事の日、仕事終わりこそが重要なんだよォ。

 

なので来週、

13日の週は、5日間、

本気でやります。

一日一日しんどくても、つらくても、

イライラしても、自分との戦いだ。

欲望に負けない、ぶれない、揺れない自分がいるということを知る。

土日は休みだし、髪切りたいからさ。

 

寝てたいよ、そりゃ。

のんびりしたいよ。

運動してる時って邪念がすごいよね。

モチベーションを維持出来ない。

 

頑張る。仕事の不安は尽きない。

泣かれてノイローゼになりそうだけど。

帰宅したら切り替えるスイッチ欲しい。

面倒くささに打ち勝ちたい。

 

自分でも分からない。

多重人格かな?って自分でも思うから(笑)

 

貯金の件も書きたい。

食べ物に金を使うなって。

 

令和始まったばかりだから、

まだ軌道修正効くよね!!

 

頑張る。