じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

イライラ頻度高めの6月

こんばんはー。

 

私なりに動き出している6月でこざいます。

 

一人の男性とお会いしました。

市内ということもあり、条件が良かったのです。話す感じは別に普通。でもLINEのやりとりで時々イラッ。笑

自分のことだから分かる。こういうのの積み重ねで、だんだん無理になっていくというのが。笑

でもここでね、逃げてもだめ。

また次約束しちゃったから会うけど

のちのち考え方も変わってくると思うから…

 

LINEのやり取りに関しては1度スルーして  

寝て起きたらイライラもだいたい収まってる人間なので、スルーが1番。

分かってもらわなくて結構!笑

 

LINEのやりとりでイライラするのに

結婚  なんて無理ゲーすぎる。笑

 

そこに、繋げたいという思いが溢れすぎてるのもあるね。まずは友達からじゃん??

重く受け止めず…

 

っていうけどさ。

人付き合い苦手で散々避けてきた人間が

見知らぬ男と、当たって砕けろ状態で関わることに無理がある。どう考えてもこちらが傷つく一方だ。こちらも無神経になれと?

やられたらやり返す精神で?

確かに気を使いすぎて、自分の勘違いでこうなっていることもある。なるべく視野は広く行こうと思ってる。

でもほんと、LINEの少しのやりとりであんなにイライラするとは思わなかった。笑

とりあえず、スルー。

 

今日は仕事でもイライラした。

あのくそ上司。いや上司なんかじゃない。ただのダミ声メガネ女。同じ空間にいるだけで寿命減るっつの。怒りで震えるってあるんだね、本当に。笑

でも、こういうのは本当に今まで何回も体験してきたことだから。それでも慣れないけどね!?怒り継続時間は前よりは少なくなってきた。前は1日通して殺意だったけど、今日とかは一時間くらいだったよ。笑

嫌いなのには変わりないけど。笑

ほんとその瞬間はそいつが何をするにも怒りが湧いて、足蹴りしたくなるし、なんなら聞こえそうな勢いで「ほんとなんなの」「なにやってんだよ」って言っちゃってる自分。笑

態度に出ちゃう。出して伝えてるんだと思う。笑

明らかに無言になり、そいつが去った後「来んじゃねぇよ」と。

よっぽどのことがない限り、他人に対してそうは思いませんよね??

だから相当嫌いなんだと思う(●︎´▽︎`●︎)

最近なくて平和だなぁと思ってた矢先にでしゃばってきたから怒り通り越して殺意。ダミ声の無意味な声掛けにイラっ。それを周りにも分かるように態度で示す自分。

自分も余裕ないしまだまだ子供だなぁって思う。

とりあえずその場、その一瞬はそいつの声も聞きたくない、聞くだけだ頭に血が上る。

存在を消してやりたい。

やっぱ足蹴りか、回し蹴り…笑

 

品もない、敬う点が1つもない

くそ上司。

絶対に来て欲しくないタイミングでやってくる。

あー、またきたよー、

ってスルーできない自分。

 

たった数分の出来事ですが、

殺人事件が起きても仕方ないのです、私にとっては。

逆にあいつが来なければいい、それだけのことなんです!

 

大人になろう。

 

ひっぱたきてぇー、

泣いてうるさいクソガキも、同じくらいうるさいダミ声ばばあも。

 

仕事の愚痴です。

よくある話です。

またこうならないように気をつけましょう。

怒りは何にぶつけたらいいのか。

 

WESTを見れば癒される。

でも怒りの最中には見れない、

 

脳内で

「落ち着きやー」と再生するか

 

WESTと殴りに行くのを想像するか

 

もしくは

お前より幸せになってやる!と誓うか

 

はぁ、地球破滅しないかな、と願うか

 

知らぬ顔してスルーが模範解答であるが

 

その一瞬が、辛くてたまらないのだ。

 

私をこうも思わせるそいつは悪の根源。

嫌いすぎて発狂しそうになる、その一瞬は。

 

これ、今後の課題。

結構良く起きることだから。

25歳でも、スルースキル見に付けなはれ。

 

こんなことに時間割いてるのも無駄に思える。笑

仕事辞めたいと本気で思うから、そのときは。

 

うまくいかないなあ。

自分が悪いのかなぁ。

理想が高いのかなぁ。

生きにくいなぁ。

一人でいた方が楽だなあ。

もし1人ならこんなにイラつかなくて傷つかなくて済んだはずなのに…。

でもそこに向き合うと決めた25歳。

もう後はないっていうか、それが決められた運命っていうか、自分もそれだけの価値しかないってことよ。身の丈にあってるってことよ。これ以上ないものねだりだと、本当に何も無くなるような気がして。仕事も男も。

25っていう節目に、自分なりに焦りを感じてるから。ここは逃げずに立ち向かってみるよ。

結果はどうであれ、それ以外にもう選択肢はほとんどないのだから。

 

そして結果的に、少しのお金と時間とWESTさえあればなんだっていいかな。

それを代償に、これらのイライラと向き合っていく、って感じで。笑

 

イライラしたくない、できれば。

イライラしない、っていうのは、自分次第だと思うから。これは本格的なメンタルトレーニング。どう考えるかで、脳のストレスは減る。ここが、今後の課題。そうすれば、仕事も男も、なんとかなる。

 

すってー。

はいてー。

 

はいてー。

すってー。

 

メンタルトレーニング。

アンガーマネジメント。

イライラしないための訓練。

はじめます。