じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

何回だってやり直せる

どっかの何かの歌詞みたいですが(笑)

 

 

 

やっぱり無理やった。

昨日、男性と映画見に行った。

 

婚活()アプリで見つけた

市内の人、二つ年上

これで会うのは4回目か。

何度か食事して、まぁ、今までの中ではマシかな、って思ってた。(過去形)

この人か……とときどき不安になったり(?)

でも、180cmだし、頑張れば望…(かなりかけ離れてるけども)

とか身長にも期待を込めちゃったりして。笑

二重だし、歯茎もでてないし(自分的ポイント)

今までの中でいったら、条件としてはまともだった。

 

しかし、少しの積み重ねで

高層ビルはグラついて、

ガラガラ…と音を立てて崩壊していったのである。

 

これから書くことは

完全に自分の好みと偏見と、思考と、生理的、本能的な部分が含まれておりますので、気分を害されたらすんません、ほんまマハロません(重岡)

 

天気は小雨。

家の近くのコンビニまで迎えに来てもらった。

住所を直接教えるのには躊躇したので、少し離れていてもコンビニで合流した。

佇まい、

見る度に、「あー。これか。」と顔を思い出す。笑

話す時にあまり顔を見ないので、よく覚えていない。しかし、よく印象に残る顔だ。決してイケメンとはいいがたい。好きな人は好きなんだろうけど。

助手席にのる。

走行して数秒で違和感を感じた。

小雨が降っており、フロントガラス部分に雨がバーッとついているのにコイツはワイパーをかけない。

ん?

絶対に見えずらないのに、かけない。

しかも、かけたと思ったら連続してではなく、1回ずつ。

「……!?」

到底、それは私には理解できない行動だった。

そしてまた雨で見えなくなる。

そして限界まで見えなくなったら、1回、ワイパーをする。

この行動がだんだんイライラしてきて、ストレスになった。

最初っからなるようにしとけやボケ💢

もはや自分を正当化した。

 

「この人は連続でワイパーをかけるやり方を知らないんだ!」

と。笑

 

車種がたまたま一緒だったので、教えてあげようか(上からw)迷ったが、

どうせよからぬ理由をつけて、

ヤツが自分を正当化するに違いない。

「あ〜、とくに気にした事なかった」

とか言われたら、それはそれで生活レベルでコイツと合わねぇと思った。

たかがワイパーごときでこんなにイライラするとは自分でも不思議で。

でも映画館までの30分くらいの間、ずっとそのストレスがつきまとう。

これはかっこつけてやってるのか、本当に無意識なのか、やり方がわからないのか、自分にとっての当たり前なのか。

指摘したところで、相手だってそう思うかもしれない。

視界が悪くなってもワイパーをかけない行為がこんなにも腹立たしいことだと、25年生きてきて初めて知った。これは経験だ。いや、必要のない経験だ。笑

自分のひとりの運転ならいいよ?誰かを乗せてるのにそうしてるってことは本当に何も感じないんだと思う。

もはや今日の天気が小雨だったことにも憤りを感じでしまった。大雨なら絶対にワイパーするはずだし、晴れならしなくて良いわけだから、この事実を知らなくて良かったわけだ。しかし、小雨、となると、あの細かい点々が少しずつ集まってきて、次第には砂嵐のテレビのように視界を阻む。それを、自分を試すかのように限界まで耐え抜く、試練のようにさえ、感じた。それは1人の時にやってください。助手席に女性を乗せてるんですから、常に視界は良好にさせておいて下さい。勝手に試練に巻き込まないで下さい。なんの説明もなしに、さも当たり前かのように、これを30分続けられたときのストレスと行ったら尋常ではない。口で言えばいいと言えばそれまでだが、偏屈な答えが返ってくるのは容易に想像できる。自分で気づけない限り、この人とは、無理だ。

 

そして、車内での口ペちゃ()

本当に、車に乗ると、人間の人となりが分かる。前もそうだった。

車は地獄タイム。なるべく、相手の車に乗りたくない。できることなら。やっぱりね!ってなりました、今回も。

まず、どくとくな芳香剤の匂い、見知らぬアーティストの曲が流れる密室、ワイパー()すべてがストレス。かっこつけてたのか知りませんけど片手運転は毎回死ねって思います。ハンドル切る時も片手のときは本当に、殺意です。そして運転中に片手して、もう片方の手持ち無沙汰なほうを口元にもっていき、10秒に1回くらい「ペチャ」って音がしてて…

(°∀°)ヒィィィィってなってました、ひとりで。

行きも帰りも。ワイパーとそれが、

くるぞ…くるぞ…

きた(;´Д`)

という感じで、定期的に訪れるので

車内でめっちゃストレス

特に話すこともなく、無言が続き、

視界の悪い前方を見るのも嫌だったので左の窓をずっと見ていたが、ときどき聞こえる

「ペチャ」

原理は最後まで分からなかった。

指を口に入れていたのか、唇を触っていたのか、性欲を抑えきれなかったのか、癖なのか、どっちにしろ無理すぎて終始ザワザワしていた。どうして、音が鳴るのか、ちらっと見ようとすると、あの顔。それも無理になった。ハンドルを切る手、腕毛、指毛の濃さも無理になった。なんで私は脱毛サロン通ってるのにコイツはこんなに体毛濃いんだよ(笑)身近にいねーわ、こんなやつ。(笑)

ワイパー✖️ペチャ✖️体毛のコラボは逃げ場のない拷問でした、まさしく。早く、早急に逃げたかった。

ついでに歩き方も嫌だった。

あの、足が宙に浮く感じの。

あれって中学生とかのイメージなんですけど、社会人の成人男性にもいるんだ(感心)。

頼りなくて自信なくてでもイキってますよ感が耐えられなかった。

帰りの車は地獄に耐えながら、ほとんど会話せずに終わった。

息苦しかった。

こんなにも、映画館へ行くだけなのに

ストレスが…。

でもそれは相手にとっては日常で

当たり前で、何もおかしいと感じないんだよね。

それが、不信感でした。

相手も自分にそう思ったと思うよ。

これで終わろう、次誘いが来てもブロックしよう。

無理なもんは、無理

なんですから…。

 

今思い出してもワイパーは怒り新党。笑

福本くん、呼んできたろか???

って思ったもん。笑

 

何それ、自分のポリシー?

人に押し付けないでよ。

それすら気づいてないし。

 

こういう、小さなことの積み重ねで

終わりを迎える。

 

車に乗ると本性分かる。

普通に運転出来るやついねぇのか??笑

 

そういうとこ、目を瞑って流せない自分にも非があるよ。

お前は完璧なのか?ってなるけど、

自分が無理なものは無理!

 

頑張って婚活します。

 

夜は絶望を感じたけど、

朝になったら、まだ大丈夫。

(25)だから。猶予はある。

やり直せる。

と自分を鼓舞して次へ進みます。

 

とりあえず毛を剃れ(笑)

あと喫煙者も本当は無理。

 

あとはまたマッチングアプリ

市内の同い年の人と繋がったけど

職業:自由業

うっさんくせー(笑)

 

早めに名字聞いたら

『佐藤』

 

この世にたくさんの名字があるのになぜ、佐藤????

 

本当に佐藤にだけはなりたくない。

嫌いやつはだいたい佐藤だから💥💢

佐藤勝利くらいだよ、マシなの。笑

 

そこ条件にしたら以外ハードル高い(笑)

自分でもくだらねぇっておもうけど(笑)

名字変えるシステムほんと解せない。(笑)

 

これからの悩み。

今後いいな、って思える人が『佐藤』だったらどうしようかな。笑

 

『婚活』に関しては偏見と個人の嗜好が偏りまくっている自分ですが、世間離れしてるなーと自分でも自負しております。

既婚者から見た自分は、「ナニソレww」って思われると思うし、余裕な立場なら、自分でも「だから結婚できねーんだよーバァァーカ!!」とさえ思う。笑

 

でも、人生一度のことだから

少しくらい条件あったっていいじゃない…。

のちに妥協して後悔するのは自分なんだから…。

 

また再スタートします…。

 

幸運を祈る。