じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

クソ上司と自分の立場

分かり切っていることだったが、やっぱり

今組んでいる人は、クソだった。

 

どんな風にクソかというと、

保育士なのに子供を全く褒めない。

たぶん褒めたら負けなんだと思う。

何か罰金か税金でも取られるんだと思う。(知らんけど)

というレベルでまったく褒めないし、

むしろマイナスな発言しかしないから、同じ空間にずっと一緒にいると

嫌な気分になるので、最近は同調もしないようにして、スルー。

スルースキルというものがいかに大事なのか少しだけ分かった気がする。

 

彼女は30代で、独身。

実家暮らし。病気がち(仮病かはさておき)

口だけはいっちょ前。毎日マスク。

 

この段階で、人のことをとやかくいえるような人間なのか。

 

今日は朝からずっと咳をして具合悪いアピールをされた。

そのくせ、残業代には文句を言い、いつも無視をしている

園長に帰っていいよと言われると真に受け、

しかも、具合が悪いというに、14時すぎるまでいやがった。(お金の問題)

(13時30分ころには帰っていいよと言われていたのに)

 

とんでもねえクソ人間やな!!!!!(CV:重岡大毅

 

ほんとなんなの~?

とか文句たれる元気はあるのに

病人ぶって早退するがめつい精神。

 

午後は私ひとりで、合同になり

他のクラスにも迷惑をかけて。

 

たかが数時間を頑張れない

社会人としてどうかしている。。。

 

その後の責任は後輩に任せるというのか。

シンプルに『嫌い』

 

もし、自分が具合悪いときは

ぎりぎりまでやるしかないと思うよ。

 

甘えてんだよ、

自分に甘いんだよ。

 

なぜかお大事に、という一言も言えず、

怒りが先だってしまったから。

だって、これは今回だけじゃなく何回もあることなので。

 

家に帰ってなにをするんでしょうか、果たして。

 

私は、自分のまかされた仕事を全うし、

家に帰ったら今日はVS嵐なので、テレビ前待機。

給料日だから銀行よって帰りたいけど

銀行<VS嵐 なのでw

 

そしてその放送を見終わったら

あいつより稼いでやるんだ。

 

マ しぇり にて・・・

30000円は超えたから、

お前が家で休んでいる間にお金を稼ぎ、

貯金する。

 

お前にはない、収入でな!!!!!

 

怒りのやり場がなかったので、

ここに書きました。

 

いつも見苦しくてすみません。

 

誰も見てないだろうけど。

 

そんな大人になるなよ。

 

反面教師。

 

身近にいると分かりやすい。(笑)

 

今、学生たちは夏休み。

学生時代はこんな思いするとは思わなかったなぁ。

 

部活で、すぐ休むやつもいやだったけどw

 

午後も頑張りましょう。

 

人は人、自分は自分。と。

 

それにしてもクソでくずすぎる大人だ。

というか、大人になれなかった、大人だ。

 

自分を甘やかしている、ひどい、大人だ。

 

そうはならないよう。

 

頑張った人だけが報われますように。

ずるした人は漏れなく、地獄に落ちますように。

 

よし、痩せよう(^▽^)/