じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

昨日のこと

寝ても忘れられなくて

自分の気持ちを長文ラインにして送りました。

 

思ったことを文章にして。

 

ごめんね、って言われたかっただけなのかな、私は。

自分はこんなに傷ついたんだって、知らせたかったのかな、私は。

自分でもよくわかってないの。

なんのために辛くて、

なんのための苦しさか。

必要のない、感情なのに

抑えることができなくて

涙が溢れてくるの。

 

寝る前も泣いて、起きたら目が腫れてて

朝も泣いて、車の中でも泣いて。

 

好きって気持ちは、

人をこうもさせるんだと、

初めて知りました。

 

相手はなんてことなかったんだろうけど

好きな人の言葉で傷付くって、こんなにも、

辛いんだね。

それも初めて知りました。

 

一番の味方に頼れないまま、

言えないまま

時間が過ぎていくのが、辛かった。

 

やっぱり思ったことは伝えるべきです。

 

伝えたら、

私の気持ちちゃんと理解してくれた。

汲み取ってくれた。

解放されて、許された気がした。

彼の、ごめんね、の一言で。

 

察して、というのは

さすがに無理である。

私だって、分からない。

だから、思ったことは伝えるのです。

 

こんなめんどくさい女だって

初めて知ったよ。

 

 

ひとつひとつ、向き合って解決するしかないのです。

好き同士だって、他人なんだから。

 

彼を悲しませて、困らせてしまう。

いつも、私は。

 

でも、私だって

我慢しない。

 

そう決めたんだから。

 

良いことも、悪いところも

全部向き合おう。

 

大好きな人の全てを

すきになろう。