じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

寝たら忘れるポジティブシンキング

自分がおかしいのか 

自分意外の他人がおかしいのか

 

分からなくなる今日でした。

 

早番で

雪の予報だったので早起きしたのに

外見たら全然降ってなかったよね。

 

そこからなにかズレた一日がスタートした。

 

早番なのに

分かってか分からずか

休憩を13:20頃取らされる。

 

イライラする場面なんだよ?普通は。

私よりあとから来た人の方が

先に休憩してんだもん。

おかしな状況よね。

 

でも、仕方ないと思って我慢。

私が我慢すればいいの。

 

夜は彼と会う約束してたし、

それを目標に頑張った。

 

その後も、

なんだか細かくムカつくことは起きたけど

仕方なく我慢。

 

そして、彼と会う。

お寿司食べておいしかった。

いつも通り、楽しかったの。

でも帰り道、

前の職場の人の話されて

お互い彼氏彼女いなくて

2人でご飯いっただの

入院した時お見舞いいっただの

って話されて

 

なんかすごく聞いてて辛くなってきてさ。

 

本人は何気ない会話の流れで

話してるんだろうけど

今は連絡とってないって言うけどさ。

 

すごく辛くて 

そのときは我慢した。

でも、態度には出てたんだろうね。

どうしたの?急に口数少なくなった

と言われた。

食べて眠いだけだよって言ったけど

 

家着いてから

涙がぽろぽろ流れてきた。

 

考えすぎって分かってる。

でも、彼のことが好きすぎて

会えるの楽しみで

会えて嬉しかったのに

 

その話されたら

全然楽しくなくなった。

 

嫉妬心?知りたくなかった。

 

好きすぎるって

こんなに辛いことなのね。

それも初めて知った

自分がこんなにも嫉妬深いことも

知らなかった。

 

でもさ。言わなくていいことも

あると思わない?笑

 

その時どんな話したんだろうとか

自分だって

お見舞されたこともないのに

 

まだその人の連絡先あるのかなとか

 

余計なことばっかり考えちゃって

 

彼を信じられない自分も嫌だ。

 

かと言って、

これを彼に言うと面倒くさがられると思うし

 

また、

私が我慢すればいいだけだもんね。

って

辛いけど

 

いつも、

私が我慢すれば

時が解決するって思ってるから。

 

泣きたい時は泣いて。

 

感じたことは、こうして吐き出していって。

 

 

そうしていくしかないの。

 

そのときは辛くても。

 

今は辛くても。

 

寝たら、忘れよう。

 

そうして来たんだから。

今日までずっと。

 

次話題に出してきたら、言おう。笑

 

仕事も、恋も

立て続けにうまくいかない私でした。

 

その分、

もっと、

他の運気が上がっていると信じてます。

 

前向きにね!

 

楽しいことだけしよう!