じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

人生2〜3周目

今日は祝日、休みでした。

 

やることなくてさ。

 

お金無駄にしたくなくて

食べ物は家にあるもので済ませて

 

祝日だから人多いだろうなーって

出かけるのも億劫で

 

スマホもプラン変えちゃって

通信制限だし

ネットが使えないのってキツいね

 

スマブラ極めたり

ピアノ弾いたり

テレビ見たり、

 

それくらい。

 

夜は彼と会ってお寿司食べて来た!

おいしかった😊

 

私にとって

彼がいなかった休日の日中は本当に

することがなくて困ってたけど

 

夜彼に会うことを楽しみにして過ごして

彼に会えると楽しくて

お別れになると寂しくなっちゃう。

 

明日は彼の職場の面接だ。

私は新年度のクラス発表だ。

明後日は給料日だ。

今静かに革命が起きているのだ。

 

これから先、

変わりつつある未来を

 

もう二度と来ない過去になることを

今の私はわかっているんでしょうか?

 

今日という日は、

今日しかないのだから。

 

26歳と8ヶ月、

何気なくすごしてるでしょうけど

もう、二度と来ないんだからね

 

どうしようどうしようっていいながら

過ぎ去っていくより

 

しっかりと計画を立てて

「ほらね」「やっぱりね」と

あたかも2〜3回目の26歳を生きている感覚で

得意げに過ごしてみなさい。

 

後悔しないように

無理をしないように

 

人生のうち、

長くて暗いトンネルは、もう

何度も超えたのだから

 

大丈夫だよ、きっと。

 

誰よりも、幸せになろう