じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

変わる

やっと車が修理終わって戻ってきたよ…

 

最初聞いてた修理代20万

ではなく、12万7千

で収まった。。。

 

よかった(´;ω;`)

 

よかったのか、わるかったのか…泣

 

この事故は自分にとって大きな分岐点となった。

 

要らないものをひたすらにメルカリで売って

8万はいく予定(笑)

 

それもこれも、修理代20万って言われなかったら絶対にしなかった断捨離 だし

普段なら面倒くさがってやらなかったけど

お金が必要ってなったやっぱり人って行動できるんだね。。。

 

とりあえずその売上金と親に払わなくていいって言われた家に入れる4万で12万。。。

それをゆうちょにそっと戻せばプラマイゼロ。

 

それとは別にやっばりお金の大事さに気づいたから

 

生活に必要なもの以外は切り捨てる

 

今回は化粧品やら

CD、DVD  

雑誌、写真は買わない

オー〇ット解約

コンビニでの買い物しない

無駄遣いしない

 

などかんたんなことのつみかさね

 

次はアルバム代(4形態)、ツアー代