じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

友達いないことはそんなに悪いことでしょうか?

時代は令和。

平成から既に

様々なことが変化してきた。

 

私はご存知の通り、友達がほとんどいない。

整理して考えてみると

自分の中の友達の概念に当てはまる人間は

数える程度。

相手が友達と思ってるかも定かではない。

 

人との繋がりが苦手なので

こちら側から距離を置くことが多い。

 

会っても別に話すことないしな。

 

どこかでかけたり約束すれば別だけど。

 

疲れるくらいなら一人でいた方がマシなレベル。

 

今回、このコロナの騒ぎで

SNSで顕著に現れる

"友達とのつながり"

 

バトン()

 

インスタ?ストーリー?

知らんがな(笑)

 

私の人生において

中高の友達はいないものとして考えています。

 

ヲタ友もいるけど

いざとなると

価値観合わない…

無理… ってなる瞬間があるので

相当だと思われます。

 

まず自分の性格にも難アリなので

仕方ないのですが。

 

しかし友達いるアピールをするやつが

なんとも苦手で。

だからなんなんだ?

それに対して劣等感を持つ自分にも

違和感を感じる。

それは人それぞれなのだからいいのではないか。

友達がいない自分  ということが

たまにドスンと心に来て

モヤモヤすることがある。

 

1人が好きで、

強いていえば友達いるアピールのために

友達()と会ってSNSでアピールしてるようなものなのに。笑

 

大人になれば結局は疎遠になる。

だったら仲の良い人が

数人いればいいのではないか。

 

私が寂しい人扱いされるのが

嫌ってことなだけなんですけど。

振り返ってもほんと友達と呼べる人はいない。笑

友達とは呼びがたい。笑

 

友達多いアピールするな、

もうインスタやめようかな笑

うざいやつのストーリーは

表示されないようにしたんだけどさ笑

 

ヲタク活動してイケメン拝んで

好きなことできてればそれで

いいって思うんだ。

 

私って人のいちばん汚い部分を表した

人間だと思う。笑

 

閉ざされたこの気持ちは

コロナのせいなのか、

はたまたただの性格なのか笑

 

ここ最近は寝ることとゲームすることしか

楽しみがない。

 

もっと好きなこと増やしたいなぁ。

 

私ってほんと不思議でいまだに

分からないことが多いです。

 

これから探っていけ!笑

 

では。笑