じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

生きることは、忘れること

いやなとこは時間が経てばすぐに忘れられる

という特技をみにつけている自分。

 

失敗したことや、悔しかったこと

イラついたこと、怒ったこと

 

幸せなことは、忘れないでいたい。

 

でもね、人って、時が経てば

楽しかった時間すら、忘れてしまうの。

 

忘れないためには、

どこかに記録しておくこと。

 

共有した誰かと語り合うこと。

 

写真を撮っておくこと。

 

かな。

 

1日1日が

私にとってかけがえのない毎日になったのです。

 

 

でも、振り返ってみても

1ヶ月も経てば

いつ、なにをしたかまで

忘れてしまうことが、

今日わかったの。

 

2021のスケジュール帳をかったので

ぜーんぶ記録します。

今年のことを。

毎日のことを。

 

もちろん、ここにも記録します!!

 

今日は会う予定だったんだけど

雪が心配でなしになって

夜電話しました。

 

それはもう、くだらない会話です。

LINEで単語を検索して昔を遡れること、

知らなかったけど教えてもらえてよかった。

 

将来行きたいところを話したりするけど

今日は候補に京都が上がった。

着物(浴衣)とか和装して

日本風景的なところを歩くのもいいよね!

と。

行きたいところリストにまだひとつ増えました。

 

それもこれもコロナが落ち着いてくれれば

いいんだけどね。

 

とりあえず今は

遠出できないことを逆手にとって

近場ですごしたり

将来に向けてお金を貯めることを

頑張っている次第です。

 

なにごともプラスにね!

 

 

こんな幸せが欲しかったんだ、ずっと。

 

当たり前にしてはなりません。

 

やっと手に入れたのだから。

 

大切に、たいせつに

 

ひっそりと

 

守りましょう。この日々を。

 

では。