じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

気持ちの変化

ある意味、別の決意かもしれない。

 

今は9月だ。

 

仕事辞める宣言をしたけど、

 

少しずつ撤回したいと

思える出来事が

あった。

 

まずは、彼の仕事のこと。

詳しくは聞いてなかったけど、

すごく頑張ってて、

 

辛い思いしながらも、

 

やり遂げようとする姿。

 

理不尽な思いはするだろうけど、

それに屈しない強さ。

 

話を聞いて、涙が出た。

 

そんなだなんて、知らなかった。

 

私はまだまだ、甘かった。

 

何甘えてんだ。

って思った。

 

パートになって、楽したい。

そんな気持ち

まだまだ早いって思った。

 

2人で乗り越えなきゃ行けないって思った。

 

彼は、パートになっていいって

いうけど

 

あと一年は、

やらなきゃ

って、思った。

 

やりたくない という気持ちは大きいけど

やるしかない という気持ちにさせてくれた。

 

仕事で何かあると、

メンタルが落ちて

落ち込んで、

仕事が終わっても、

家に帰ってきても、

何も手につかないときもあった。

 

 

私は今後、そうならないために、

メンタルトレーニングをしている。

 

保育士って特殊な仕事で、

理不尽に謝ったり、

嫌な思いしたり、

イライラしたりすることが多い。

 

だから、

なるべく、

できるだけ、

そうならないよう、

なっても、長引かないようにするための

メンタルトレーニング。

 

心がズーーーーーーン

って落ち込んでも、

すぐに切り替えられる訓練をする。

 

そこから始めようと思います。

 

そして、仕事は持ち帰らない。

 

戦略的シカトをする。

 

反応しない。

 

考え方次第。

 

怖いけど。

不安だけど。

 

半年頑張ったんだから、

あと、

1年と半年。

 

 

1度、本気で辞めるって思った人間は

強い。

 

いつでも辞めれるカードを持っている。

 

そう思うと、なんでも自由だ。

 

他人は変えられないのだから

私が変わるしかないのだ。

 

強くなろう。

 

時間って、嫌でも進むから。

 

 

心をピカピカに磨こう、

好きなことをしてリフレッシュしよう

 

高校ぶりぐらいに嫌な期間。。。笑

 

でも大丈夫!

私ならできる!

 

では😊