じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

さまざまな不思議な葛藤

25歳まで1週間きったよー!

 

何にそんなに焦ってるのか。

 

何がそんなに節目なのか。

 

自分でもよく分からないんですが、

何が動き出すきっかけを作らないと何もしないので、ある意味、口実、と言えます。

 

かといって、

『え、ほんとにこれでいいの?』

となり

まだ25じゃん!そんなに焦る必要ある!?

 

と、天邪鬼ですね。

そのへん自分でもよく分かってません!

 

とりあえず、前会った人をAさんとしよう。

 

前からの条件

・市内住み

・Jを受け入れてくれる

・土日休み

〜オプション〜

・歯茎出ない、二重

 

(笑)

 

これらを満たしていた!

おまけに身長180cm

ガタイも良い系

 

会う前はこれ来たんじゃね!?

これで最後じゃね!?

とか思ってたんだけどね。

 

いざ会ってみても、普通なんだよね。

でも顔はよく見ると…

ん〜😕なんかん〜🤔

でかいなぁ、すべてが。という印象(笑)

自分が身長150cmしかないのもある。

これでいいのか?ほんとに?と。

 

あとタバコ吸ってるっていうから

遠回しにやめるように言っちゃったよね。笑

結婚となると、吸ってる人は無理かな。

 

いろいろあげると

『ほんとにこの人でいいの?』

って、もう一人の自分が問いかけてくる。

 

ほんとに好きならまた会いたいな〜

って思うはずなのに、

思わないし、なんなら会うのちょっと

めんどくさいと感じるほど。

これは単なる私の性格かもしれないし

今まで独り身で自由だったのもあるからかな。

 

でもときおり

え、やっぱ無理…

って思う瞬間がある。

 

他にもっといい人いるんじゃないかって。

 

こんな感じでだらだら

30代突入すんのかな?

 

でも、子供は欲しい。早く。

 

そのためには経済力が必要だから

お金は貯める。

 

何がそんなにダメなんだろう。

自分でも不思議なんだけど

会うと、ん〜🤔ってなる。

慣れかな?

まだそんなに知らないからかな?

知っていけば少しは好きになるのかな?

 

むず。

みんな好きで結婚するの?本当に?

 

性格は悪くないはずなんだよね。

 

私の性格が悪いんだよ、きっと。笑

 

沈黙が苦手なのかな?私。

話す話題考えるのもな。

とか、余計なこといろいろ考えちゃう。

「はぁ、もっとイケメンならなぁ。」

あ、これだ。(笑)

 

「なんで私、この人となんだろう、、」

(もっとイケメンがいるはずなのに、、)

 

よくわからない思考になってくる。

そこは仕方ないよ。もう。

諦めよう。笑

 

今後、些細なことでイライラしないか、

不安です。

 

結婚して何が変わるって言うんだ。

 

付き合ってもないのに

そういうことばかり考えます。

時間が経てば、まぁあの人でも

別にいっか。ってなるけど

会った直後は、

やっぱ無理ぃ、他にいないかな、、、

ってなる、不思議。

 

本当に、分かりません。

 

かなり重大なことと捉えてしまいます。

 

もっと、楽に、視野を広く

考えたいのにな。

 

来週25歳。

 

そして、2019年、半年が終わる。

 

今度、振り返ります。