じんすばブログ

愛せ 君の 人生!

生理前の病み期

生理前ですかね

最近の生理前は本当にひどい。

 

うつみたいになるんだよね。

 

何もしたくない

何も出来ない

どうでもいいことで涙が流れる

イライラする

考え込む

 

昨日は会う予定だったのに

準備もしてたのに

結局会わなかった

 

職場の人の告別式に出席してから

会うはずだったんだけどさ

火葬も出るって電話来て

シャワー浴びて、髪の毛セットして

化粧してあと着替えるだけ!

服だって行く場所に合わせて

どうしようって考えてたのに。

って感じだったのに

なんか、落胆。

それが身内だけの職場だから余計にさ

急に言われたとしても

これから用事ありますって断れないの?

って思って正直ムカついた。

んで、また涙が流れる。

 

でも、そんなことで怒っても仕方ないし

自分が我慢すればいいだろうと思うと

また余計に泣けてくる。

 

怒ってる?のLINEにも泣けてくる。

 

どんどん追い詰められていく感じがした。

 

そっからLINEを返したくても

返せなくて

するとあっちからまたLINEがたくさん来て

 

自分でもどうしたいのか分からない。

 

ただ、その日はもう会ったとしても

当たるか、泣くかになるし

 

会うのはやめた。

 

予定狂わされるのは嫌だ

期待なんか最初からしない

お人好し辞めたい

学ぶこともあった。

彼と会うのは楽しみだけど

変に期待しない。

 

だからひたすら寝て解決。

 

次の日になって

朝になって

やっぱり、LINEは沢山来てた。

それだけ心配なのは分かるの。

でも、今の時期ってなんか、

マイナスに受けるとる自分がいる。

 

うつみたいに

動けなくて

でも涙は溢れて

 

病気だね。

薬ないのかな。

さすがに毎月はつらいよ。

 

彼のことを嫌いになんかなるはずがない

 

それだけは間違いないことなのに。

 

 

自分との向き合い方でしょうか

治す薬あるんでしょうか

こんなに毎回

おかしくなるくらい

病む必要あるんでしょうか

 

分からないけど、

何かから早く開放されたい

 

 

気持ち次第かな